簡単・すぐできるブログ!
とにかく簡単に、すぐ情報発信したいならブログがオススメ。

各社のブログサービスでは、初めてでもすぐに使えるように、あらかじめデザインをいくつも用意しています(テンプレートといいます)。
ですから、登録後にデザインを選んだらあとはタイトルや記事を書くだけでいいんです。
これならHTMLとか難しいことが分からくても、カッコいい・可愛い・クールな、など、自分に合ったサイトが持てるわけですね。

もちろん、少しずつ分かってきたら、自分なりのアレンジも出来ますから、完全なオリジナルも可能です!
サポートがしっかりしたものを選べば、勉強しながら続けることもできますv

ブログは日記のように使うことも、本格的なサイトにアレンジすることも自由自在なのです。

【コツ】日記風のサイトなど、新しい情報を次々と載せたいならブログが有利!

ブログのメリット
ブログではその性質上のメリットがいくつかあります。
効果的に使うことで、より多くの人に読んでもらうことができますので、ぜひ活用しましょう。

・トラックバック
ブログの記事と記事をリンクする機能です。
これまでのリンクと違ってあいさつの感覚で簡単に貼ることができ、関連した内容のブログ同士がつながることで読者を増やすことができます。

・ブログ専用コミュニティ
最近は自分のブログを紹介できるコミュニティサイト(SNS)が増えています。
ここではプロフィールを作ったり、コミュニティといわれる集まりに参加することで、気の合う仲間を探したり、興味のある人に見てもらったりできます。
また、同じような内容のサイトを見ることで、勉強にもなりますので、ぜひ参加してみましょう。

【コツ】ブログならではのつながりのよさを、しっかり使い切る!
オススメのブログサービス
オススメのブログサービスを集めてみました。
デザインの特徴や使い勝手などそれぞれ好みがあると思います。
すべて無料のブログサービスですので、とりあえずいくつか使って比べてみると違いが分かりやすいと思います。
使いにくいなーと感じたら、ここはやめた!でいいんですw


ウェブリブログ
容量3GBのブログサービス。写真を多く載せたい方でも安心です。
NECで自社開発されているので、 表示スピードが速いのが大きな特長。


FC2ブログ
容量はたっぷり1GB。管理人はここを使用しています。
テンプレートが豊富でカスタム支援もあるので、オリジナリティのあるブログにすることができます。


DTIブログ
動画アップロードがしたいならここ!
容量2GBで1ファイルあたり5MBまでのムービーが載せられます。
[Link] 検索エンジン インフォカート 記帳代行 イラスト制作 映画 SEO 健康食品 東京都 マンション 分譲 東京都 マンション 購入 仲人業 ペット 肖像画 ペット 火葬 埼玉 パイプカット 札幌 家族葬 雛人形 販売 データ復旧 レシピ
inserted by FC2 system